私たちクライムオンは、お客様にご提案した商品を利用していただき、”これはいいね”とご評価していただけるような商品を目標に企画開発をしています。
2009年に登山用品買取事業からスタートした私たちは、一貫して「誰かの困ったを、
良かったに変える」をモットーに業務を行ってきました。当初は登山用品を中心とした展開でしたが、その後物販に軸足を移し、代表である清水が長年培った登山アウトドア経験を活かした商品開発を行っております。
幸いなことに海外メーカー様や国内メーカー様とのお取引が年々増えており、これからも良質で価値のある幸福度アップグッズをお客様にご提供する橋渡しができることを目指して事業を行ってまいります。
複数の国内メーカー様、卸問屋様から魅力的な商品を厳選してお客様にお届けしています。
以前は登山用品が主要な取扱商品でしたが、事業を展開していくにつれアウトドア用品や
ガーデニング用品、玩具や消耗雑貨、生活用品など幅広い商材を扱うことができます。
欧米や中国など海外からの輸入も実績があります。
日本とは違う商習慣で苦労も多いですが、まだ日本未発売の商品をお客様に紹介できた時はお客様から感謝の評価をいただけるので、とてもやり甲斐があります。
私たちは自社で企画したオリジナルブランド商品の展開も得意としております。
商品郡カテゴリーの中で潜在的な市場規模を見出し、自分たちの身の丈にあったマーケットシェアを手に入れるべく、他社より圧倒的な商品力を目指して商品開発をします。
販売先はインターネットの先のお客様であることからユーザー目線にこだわり、
販売後の保証や取扱いの説明を動画を使っておこなう等の丁寧な販売を心がけています。
SNSを活用したファン化やコミュニティー作りにも挑戦していきます。
私たちの商品開発はマーケットイン型の手法を採用しています。市場の声を聞き、マーケットで必要とされていて需要のある商品を見つける事から商品開発はスタートします。
人気の商品でも市場の声からこの部分は改良してより良い商品に変えられないか、という思考でリサーチをおこないます。
輸入したサンプルを検品し、差別化できるような商品改良の可能性について検討します。様々な耐久試験を実施したり、モニター様に使用してもらったアンケート調査を行ったりします。
海外スタッフと話し合い、製造委託工場と製品化に向けて交渉をします。生産条件や納期を確認し本生産に入ります。
完成した商品は現地で作業手順書に基づいて厳重に検品を行い、不良品の発生を抑止してから輸入をします。
商品は大手ECモールや自社ECサイトを通じて販売をします。売れ行きを見ながら在庫切れを起こさないよう次回の発注に備えます。
商品には万全を期しておりますが、万一商品に不具合があったときのためにお客様対応の専用窓口を設けて安心の購買体験を提供しております。